World Opinions Trading Center
ワールド・オピニオンズ・トレーディング・センターへようこそ!
2001年9月11日の米国同時多発テロ事件は全世界に衝撃をもたらしました。私たちの見慣れた日常は、その日以来、どこか違ったものになってしまったかのようです。
テロは許されざる重大な犯罪です。しかし、報復を始めとする戦争行為が、さらなる悲劇を生みだすことに私は大きな危惧を感じています。私たちが求めているのは平和と安心であり、これ以上悲惨な犠牲者が出ることは何としても避けなければなりません。
この地球にたくさんの生命が誕生し、さらに人類が生まれ、生き続けていることは奇跡ともいうべき素晴らしいことです。しかし同時に、私たち人類は、知恵と勇気を出し合って、たくさんの難問を解決していかなければならないはずです。お互いに争ったり殺しあいをしているヒマなど1秒もありはしません。

テロ事件後、インターネット上では、さまざまな国に住むさまざまな人々が、さまざまな意見を発信しています。人種や宗教、立場や主張が違っても「平和で安心できる暮らしをしたい」と願っていることでは共通していることに感動しました。

◆ここには、以前に発信されたさまざまな人々の意見や手紙、並びにそのページへのリンクがあります。 彼らのメッセージは、人類が怒りや痛みを乗り越えて平和を築いていけることを証明しています。
◆皆さんの意見や新しく発信されたメッセージをお寄せください。 それが私たちが生きていることの証です。そして、ともにこの地球上で生きのびたいと願う仲間であると表明することが、戦争という愚行を止めるささやかな抑止力になると信じています。
2001年10月3日 武川 彦
CONTENTS.....
皆さんのご意見・メッセージを掲示板(BBS)にお寄せください。⇒掲示板(BBS)
最後の戦争
 人類はこれまで、とても多くの命を奪ってきました。でも、戦争はこれで最後にしたいと思います。『21世紀の初頭に行われたアフガニスタンへの攻撃を最後に、人類は完全に戦争を放棄した』……そう歴史に刻みたいと私は願っています。
2001年11月8日 武川 彦
 バナー
World Opinions Trading Center
当ホームページはリンクフリーです。よろしかったらバナーをご利用ください。
World Opinions Trading Center
上のものと同じですが、アニメーションになっています。
(1回だけアニメーションします)
World Opinions Trading Center
3回アニメーションして止まります。
Powered by CAIN-J.org............2001.10.06よりアクセスカウンター